2014年初リリースはツアーDVD
"ETERNAL ROCK BAND"
何度も書いてますが、昨年メジャーデビュー10周年を祝して全都道府県を巡った21st CENTURY ROCK BAND TOURのライブ及びツアードキュメントDVDです。
これまた何度も書いてますが、すべてメンバー自主撮影によるドキュメントがすこぶる良いです。
カメラワークは下手っぴだし絵にまとまりはないけども、ツアー中ずっといつどこでもビデオカメラを持ち歩いてたので、メンバーだけで各地の街を散歩したり飯食ったりプライベート感丸出しの、他の人には絶対に撮れない映像だと声を大にして言えます。
地元の街並みが映ってて嬉しいとか、自分もそこにいたとか、こんなドキュメント見たことないなどの感想も多数いただいており、喜ばしい限りです。
これを観ている「あなたもストレイテナー」と言っちゃいましょう。
お前らライブして飲んで食べて寝てるだけやないか!という声も飛んで来そうですが、「遊んで食べて寝てるだけだよ。なんで悪いの?」というコジコジの台詞を思い出します。
改めてこのツアーに参加してくれたオーディエンスと、関わってくれたバンド、スタッフ、ライブハウスに感謝します。

先月念願叶ってのTHE BAWDIES、くるりとのガチンコ2マンに続いて、明日はテレビ東京"音流"のイベント音流大宴会。
多数バンドやアーティストが出演するお祭、しかと刻みます。
そして、先日一年ぶりのレコーディングに入り、強靭な新曲達が生まれましたよ。
マジで笑ってまうぐらい半端じゃなく強靭なのでもうしばらく楽しみにしててください。
あと、僕の音楽との馴れ初めを語った本も出てます。
メンツが凄い。

人さまざまで面白いです。
興味があったら是非。

いつもありがとう。