8日夜中にツアーDVDの最終編集チェックを終え、9日朝からいわきに向かおうとしたところが、豪雪の影響で交通手段が八方塞がりになり立ち往生。
多発した停電の影響からか会場も当日になって電力トラブルが生じたらしく、STEP in FUKUSHIMAは苦渋の決断で延期となりました。
楽しみにしていた皆さんには本当に申し訳なく、そして主催し頑張ってきた、いわきSONICやGIPの皆さんの胸中を思うと心苦しい。
僕達は泣く泣く上野駅で解散。
翌日10日のCLUB SONICでのアフターパーティは予定通り行われました。
細美君の車に乗っけてもらって、常磐道がまだ通行止めだったため、遠回りして東北道~磐越道を通って無事いわきに到着。
僕は弾き語りでの出演でしたが、出演者、バンド、スタッフ、オーディエンス全てが一体となった、アットホームでハートウォーミングで最高の宴になりました。
落胆していたSONICの皆さんも、アフターパーティを終えた頃には、次のステップ、振替公演へのリベンジに燃えていました。
絶対大成功させましょう。
一歩、一歩。
その足で石巻へ向かう細美君の代わりに車を引き継いで、ビュンビュン走って帰って来ました。
ストレイテナーの2014年初ライブは、2/20のやっとこ実現するTHE BAWDIESとの2マンライブに持ち越し。
これも楽しみなんだ。
派手にやるべし!